愛と勇気を教えてくれるのはウルトラマン80

人生哲学を教えてくれるのは良之殿。
というわけで、良之殿と会食してきました。
良之殿と会うまで豚と巨匠は不安でしょーがなかったです。なんといっても一言で関西の勢力図が変わるほどの影響力を持った人物ですからね。ふざけたことを口走ったが最後、チャカ、ハジキ、ポントウ、ドスとどれが出てきてもおかしくありません。
そして遂に駅前に良之殿が現れるわけですが、会った瞬間





































人生オワタ\(^o^)/と思いましたね。
手首に着けてる数珠みたいな奴がスジモンぽさを引き立てていましたよ。牛角に入る時もマフィアの地下アジトに入るかのような心境でした。
テーブルについても序盤はお互い手探りの状態でしたが、炭火がベギラゴンになった辺りから良之殿も本格的にテンションが上がってきまして、良之ワールドが展開されることになりました。ほんとノートとらなかったことが悔やまれます。是非今度人生哲学の特別講師として来て頂きたいです。
だいたいの講義内容は先代の日記に書かれていますが、来れなかった参加希望者の方のために少し補足しますと

・若いころは何をやってもいい。失敗とは取り返しがきくということである。ただ豚箱には気をつけろ。

・大学とは友達を作る場所である。卒業後も友達は大事にしろ。人脈が何よりも力になる。

・一つの考え方に捕らわれず、多面的な考え方をせよ。常に比較することを忘れるな。新聞も週刊誌も女も二つ以上持て。

・何事にも決して溺れるな。溺れれば待つのは死。酒にも女にも溺れるな。その上を泳ぐのが賢い生き方である。

・官僚は東大、企業のトップは早大、慶大、物理学者は京大。早稲田もすぐに慶応に追いつく。

・総合的には東大が一位でも、部分的に突出したオンリーワンがあれば勝てる。

早大生は人を使う立場の人間。

・自分の弱いところは決して他人には見せるな。醜態を晒すな。下の人間に弱みを握られることになる。

・経験が重要であり、酒も女も全て勉強である。

・無如意の実家に遊びに来い。ただ交通費は自分でだせ。

・ぽじの耳は素敵

・ロースは生焼きでいい。豚とホルモンはしっかり焼け。

・ぽじは関西人女性と結婚

・他人に酒は飲ませるが、それで明日の試験がどうなっても責任は持たない

こんなとこでしょうか。正確な記録が無いのは残念ですが。ぽじが関西人女性と結婚すると聞いた時は驚きました。てっきりふたご星出身の女性と結婚するものだとばかり思っていたので。あと良之殿もやけに豚が文学部なのを気にしていました。S子といい、そんなに気になることなんですか。ちなみに豚が良之殿の言いたいことを補足するたびに「そう!!」とやってくださって、風間とゴンを思い出しました。結局豚は明日試験が無いという理由で巨匠の分のワインまで飲むことになりました。良之殿が日本酒注文しないでほんとよかったです。ぶっちゃけ相当足がフラついてましたし。まぁこれも勉強の一環なんで仕方ないんですが。つーかポリフェノール効果はどこいっちゃったんですか、良之殿。
最後に良之殿と固い握手を交わして別れたのですが、やけにケーキを買いたがっていました。次は寿司だそうです。年に二回チャンスがあるので、次はあなたも良之殿の特別講義を受けてみては?

最後になりましたが、良之殿に会えたことを幸せに思っています。良之殿、ありがとうございました。