Y2百人斬りのハナシ

もう過去のことなので今更って気もするんですけど、先代へのお礼も込めて報告したいと思います。やっぱ帰った瞬間に書かないとダメですね(苦笑)。
初めて行くとこだったんで早めに家を出ようと思いまして。3時半くらいに出ればいいかと思って寝たら起きたの3時半。何もできぬまま第一戦闘配備。みなとみらいに着いたのが10分前で、もう奈々ドリに付いて行くしかないと思って付いて行ったら無事案内してくれました。コール本貰ったけど特に覚えることもなかった…orz
で、席はといいますと、端来ましたよ端。先代、いい席ありがとうございます。これで打ち放題だと思ったら、隣は腐女子二人組Splash★Star。まぁ隣が誰だろうと豚は豚の仕事をするだけです。てなことやってるうちに始まる。
1.Take a shot
最初は小手調べでいくかと思っても周りが騒ぎ出すと我慢できなくなるのが豚でして。振りコピも頑張ったんですけど。一回目じゃ無理っすよ!無理無理!無理ですよ!!

2.What cheer?
普通に打ってたと思いますよ、たぶん。

3.Late Summer Tale
実はこの曲豚のお気に入りでして。なんで気合入れて、そろそろマワるかと思ってマワってたらマワってる最中に警備員に注意されました。あんた、なにもマワってる最中に注意せでもええでしょ。こっちだって恥ずかしいけど、周りがペンライト振ってる中一人マワってる人間に注意すんのはあんただって嫌でしょ。別においちゃんはええんよ?ただあんたが恥ずかしいんやないの、気まずいんやないの言ってるだけやから。実はこれで注意されんのライブ開始から5回目でして。だってねぇ、豚の正面ニメートルないとこに警備員のにーちゃんが体育座りでスタンバってんだもん。そりゃ集中砲火ですよ。大麻帆良祭の時の状況を思い出してもらえばいいんですけど、これがわかるのはプロデューサーだけか。まぁあの時のもの凄い警備員が近くなったverってことで。しかし5回目にして注意される時とされない時の基準がわかりました。両足が通路にでたらにーちゃん飛んできますが、片足を自分の領土内に入れつつ、もう片足を通路に出すという状態だと大丈夫なわけです。おっかしいなぁ、うちの王国じゃ通路に一人追い出しても大丈夫だったんだけどなぁ。この曲のあとMCになったんですが、なんでY2座らへんの?なんで奈々様も「みんな座っていいよ〜」とか言ったりせんの?ぶっちゃけおいちゃんもう限界なんやけど。うちの姫は座らせてくれるんやけど、奈々様すいぶん厳しいんとちゃう?顔色一つ変えずにペンライトを振り、MCの際も突っ立っているY2軍団を見て豚は確信しました。こいつらは疲れを知らぬ機械人形、モビルドールなのだと。命令があればそれを忠実に実行し、命令が無い時はただ立ってるだけ。そんな連中に負けるわけにはいかないので豚も仕方なく立ってました。三曲目まできて感じたことですが、このMD軍団はなかなかどうして強敵でございますよ。連中数で押してきますから、ちょっと気を抜くとすぐに連中の雰囲気に飲まれて自分もただペンライトを振るだけのマシンになってしまいます。所詮再生怪人程度の力しか持っていまいと余裕こいてた自分を恨みました。

4.二人のMemory
休みその1。

5.NAKED FEELS
休みその2。余談ですが豚の斜め前の奴はずっとツンドラでした。もしかしたらシーザーかもしれんけど。

6.You have a dream
これも好きなんですよ。しかしなかなかどこでロマンス打っていいかわからんもんですな。そうすっと必然的にOADに頼ることになるわけですが。まぁロマンスでHP使わない分ジャンプ頑張りましょうってことで。別にこの曲に限ったことじゃないんですが。

7.NANA色のように
疲れるんだか疲れないんだかわかんない曲。Y2ペースに合わせりゃだいじょぶなんでしょうけど。

8.Love Trippin'
これはサビでマワリ→ロマンスが一番綺麗に決まりますね。やってて気持ちいいです。まぁやってるのは豚だけなんですが(泣爆)

9.残光のガイア
実はこの曲豚のお気に入りでして2。これもモビルドール達の制限速度に合わせてりゃどうってことないんでしょうけど、標識なんて守る人間ではない。

10.リプレイマシン
この曲の時の記憶が無い。

11.ETERNAL BLAZE
遂に豚もこの曲を聴いてフェイトたんの勇姿が頭に浮かぶようになってきました。そりゃ友人の嫁のために気合入れて打ちましたよ。

12.READY STEADY GO(鋼の錬金術師OP)
えー、発表された瞬間隣の腐女子


心滅


メガネかけてる腐女子


徳光


まさかここで徳光が見られるとは…。とんでもなく高度なヲタ芸を打ちやがるぜ。
ちなみに豚はここでLittle Wishきたらどうすんのコレとかビビッてました。国民としてはゆかりコール16連やらないわけにもいかないし、やったらやったでMD軍団に殺されそうだし。

13.PRIMAL AFFECTION
この曲は本気で好きなんですよ。いや、さっきから好き好き言ってる気がすんですけど。ここでタオル持ってこなかったことを悔やみましたね。おっちゃんちから借りてくればよかったです。まぁほとんど豚専用になってるみたいだしええでしょ。

14.Faith
そろそろ休みたいんだけど休めない(苦笑)

15.inside of mind
これは振りコピずっとやってました。しかし周りの奈々ドリの方は豚のことをどう思ってたんでしょうね。タオルもペンライトも持ってない。そのくせ振りコピは必死になってやってるし。となりの腐女子から見ればマワリもロマンスも全部Dr.ヲタ松に見えてたかもしれませんね。

16.SUPER GENERATION
実はこの曲豚のお気に入りでして3。つーか新しい曲ばっか好き好き行ってると素人っぽいですね(苦笑)でも、実際素人なのか。あー俺素人だorz

17.suddenly〜巡り合えて〜
これもええね。これは先代にCD借りる前から知ってたんですよ。サビだけ。秘密情報ですが、豚は高校のころ奈々ドリやろうかと思ったこともあるんですよ。結局ゆかりんほっちゃんで手一杯だったのでできませんでしたが。そのきっかけになった曲の一つがこれです。これは豚検定1級レベルの知識ですね。豚を極めたい方は是非。

18.POWER GATE
もうこの辺で豚はだせるもん全部出し切っちゃってたんで、あとは気力の勝負になってましたね。MDに負けないのはガンダムパイロットの意地でもありますから。

19.星空と月と花火の下
助かった。

ここでアンコールなんですけど、ここに来てやっとMD軍団の統率が乱れました。つーか座る奴はまだわかるとしても、なんで帰る奴までおんねん(苦笑)。立ってアンコールが基本やろうが。おいちゃんほんまこれ見て泣きたくなってきたわ。あんたらもっと奈々様に敬意を払わんかい。そうは言いつつもおいちゃんもここは相当厳しかったで。ほんま何も飲まず食わずで来たからな、脱水症状起こしそうになったわ。あれや、はだしのゲンで原爆落とされた直後に広島の人たちが「みず〜みず〜」言いながら街をさ迷ってるシーンあるやろ。精神的にあれと一緒や。

EN-1.innocent starter
確かこの曲の後かなんかで奈々様泣いとったけどな、泣きたいのはこっちやっちゅーねん(苦笑)。

EN-2.RUSH & DASH!
結局他国のライブに来てまでも「俺を殺す気かーーー!!」を叫ぶことになった。

EN-3.ミラクル☆フライト
もう好きにして。いっそ殺して。


今回自分で奈々様のライブに言ってみた結論はですね、Y2=モビルドールと言うことですね。奈々様はね、全然悪くないんですよ。奈々様のライブがああいう形で決まっちゃってる以上もう仕方ないことなんでしょうけどね、それを承知で言わせてもらうとヲタ芸に関して向上心が無い奴があの王国に入り浸るとY2に進化するというわけです。周りに流されずに自分の打ちたいように打てる人間なら問題ないです。ただペンライト振ってるだけで満足する人間だといずれペンライト振ることしか出来なくなるんやないのとおいちゃんは言いたいんよ。ただ一番残念なのはなんで「な〜なちゃん!Fuーーーーー!!」をやらんのかってことで。国民的にはこれないと寂しくてしょうがないんですけど。豚一人で言ってて馬鹿みたいでしたよ。いつ「馬鹿も休み休み言え」って言われるんじゃないかとドキドキしちゃった☆もちろん嬉しいこともありまして。おいちゃんの周りはな、おとなしい奴が揃っとったんかもしれんが、そのおかげで「回ってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!」とか「うわああああああああメイドちっくな奈々様に萌え死ぬううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」とか叫ぶたびに一番乗りになれたのが嬉しかったわ。つーかな、奈々様が回ってくれたのも「も〜、どこでそんな言葉覚えてきたの〜?」って言ってくれたのもぶっちゃけおいちゃんのおかげやぞ、これ。何?おいちゃん自惚れとるって?ええやんか、今日くらい。おいちゃんだってな、自惚れたい時くらいあるんやって。
まぁ今回はこんなとこやな。筋肉痛がやばいっちゅーねん(くしょー)