昨日の豚小屋のハナシ

もはや何ヶ月ぶりになるかわからないが、行った。豚小屋に行った。めずらしく旧人だけだった。もんもんと目が合った瞬間、もんもんは帰ると言い出した。あー俺もんもんルートオワタ。昨日のマチきゅんはなんだか覇気がなかった。そんなにバイトが辛かったのだろうか。悪意は相変わらず悪意だった。悪意の一言のせいでプライベートモードにしてたことをみんなから叩かれた。あー俺ピエロだorz御大八段との対局の末にもんもんは帰ることになったが、かばんの中でジュースがこぼれたりと悲しみに帰結していた。ちなみに出ていく瞬間のもんもんの横顔には笑みが全くなかった。あれはもしかしてまた自宅療養が必要な程ダメージを負ってしまったのでは。もんもん専修の方、解説お願いします。