誰かK一の間接家庭教師やらね?

豚が非常に生徒の自主性を尊重した指導を教育方針としているのは皆様ご存知だと思います。決してただ隣に座って解説集に書いてあることだけを読みあげているのではありません。
ただ、問題の中には解説が書いていない問題もあるんですね。あまりに基本的すぎるために。まぁそんな問題の時は答えだけ言って後はスルーするのが豚の流儀なのです。K一は基本的に「質問をする」という行為をしないので、常にこの流儀でなんとかなります。
でも、たまに豚本人が「なんでこんな答えになるん?」って気になっちゃう時があるんですよね。こないだも気になっちゃった問題がありまして。
そこで世間様からは高いパブリックイメージを抱かれている聡明な某大学の学生である皆様に質問させて頂こうと思ったわけです。
2−3/4+3×□=1と5/12っていう問題なんですけど。□に入る答えがなんで3と7/12になるのかが全然わかんねーよチクショウ。
ドラクエで言えばおばけキャンドルくらいのレベルの問題なんでしょうけど、S学k育社で受けた算数のテストが12点だった豚には本気だしても無理でしたorz無理無理無理っすよ。つーか12点の人間を使ってるあの会社も問題あると思いますけどね☆
K一も間違えたこの問題、誰か解ける勇者はいないか!?