ショッピング ウィズ ホランド

ども、田中レントンです。昨日はホランドと買い物行ったんですが、結局16万失った挙句生き地獄&悲しみに帰結しました。スーツの色とか悲しいくらいにどうでもよかったです。
あとホランドとは別件でちょっと不愉快なこともあったんですけどね。普段は自分の行動の道徳性をどうでもいいと思ってる人間が、きっとこの先自分の都合と状況だけで鼻息荒くして自分より弱い者にもっともらしく道徳を語るんだろーなと思うと虫唾が走りました。
田中レントンは道徳性のかけらも無い人間ですので、道徳を語ろうなどと思ったことはもちろん無いです。もしこれで田中レントンが道徳を語れば、田中レントンには一貫性が無くなってしまいますから。田中レントンは一貫性の無い人間が嫌いですので、道徳性は無くても自分に矛盾無く生きようとは常々思っています。
ただ道徳性が無い人間でも「俺も道徳性が無いが、貴様も道徳性は無い」と事実を指摘することは許されると考えているんですけどね。単に事実を指摘することとそこから道徳的説教に持っていくことは違うと思うのですけど、どうでしょ?
ちなみに買いに行った場所は「あけぼの町」。うわー家から車で20分のとこにあけぼの町があったのに今まで気付かなかったなんて…恥ずかしっ(照)