昨日くらいのあけぼの町のハナシ

………………………………。
だーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!ええ加減にせんかい!!!
先生、いつも言ってるよな?パワーアップするなら二週かけろって。それをまた一週で終わらせたばかりか、なんやねんあの適当さは。
もういい。今日は特別に俺が脚本を指導してやる。松竹、俺を入れろ。
えー、まず基地襲撃ネタ。これは良いです。やはりこれくらいピンチにならんとな。多方向からの同時攻撃、これも良いです。それで剣二、おっさん、白波がバラける。ここまでは良かった。
ただロッククリムゾン戦がすべてを台無しにしとるわな、これ。基地から脱出する時の悲壮感、アレもっと生かそうよぉ!もっと危機感!もっとやべぇよ、コレ!みたいなピンチになんなきゃさぁ。ね?
まず三人もロッククリムゾンのとこに来る必要無いです。三人来た挙句に残りのジャマンガメンバーが全員撤退してるとか、もう勝ちムードがムンムンしててアルティメットドラゴンのありがたみが薄れまくりんぐ。ジャマンガの幹部の皆様は例え基地の場所はわかんなくなっても、「ならば、ここで魔弾戦士を血祭りにあげてやるわ!」くらいの根性見せてください。邪魔な存在に変わりはないんだから。どうしても3魔弾戦士VSロッククリムゾンやりたいならロッククリムゾンの強さをもっと圧倒的なものにして下さいよ。ただ無限再生するってだけなら以前からある能力なわけだし、ぶっちゃけもうアドバンテージとして機能してません。
じゃ、どうすりゃいいのか。まず瀬戸山と鈴がコアを持って逃げる。ロククリがそれを追う。そのことを司令が三人に伝える。ここでレーダー壊されても撤退せずに、しつこく食い下がる幹部達。剣二達は戦闘場所をじりじり変えながら、なんとか合流する。しかし幹部三人に阻まれて鈴達の援護にいけない。幹部三人の猛攻にズタボロになりながらも、おっさんと白波が「ここは俺達に任せて、行け!剣二!!」とか言う。んで、剣二がなんとかロククリの元に着く。だがここでもまた鈴達を守りながらの戦闘のために不利な状況に。遂に倒れる剣二。ここはもう変身解除しちゃって下さい。必死にコアを守ろうとする瀬戸山。(ここは崖の上に上った鈴も下りてきて、体張ってコアを守ってもおkかも)ロククリの手がコアに迫るその時、大切な人を守りたいという剣二の想いが奇跡を呼ぶ!突如現れる黄金龍。そして金色の戦士に変わった剣二は圧倒的な力でロククリを葬りさる。そして不確定要素の出現に撤退を余儀なくされるジャマンガ幹部達。これでどうよ?こっちの方がぜってー萌えるって。あー字間違えた。まぁいいか。
でもねぇ、もっと金かけていいならやりたいことあるんすよ。今回で基地は壊滅させちゃいましょ。今週はね、ロククリに侵入されてね、もうズガーンと壊されちゃうの。さらに三人も死にかける。で、司令達はコアだけ持ってかろうじて脱出ってとこで次回に続く。んで来週はすっかりジャマンガに蹂躙されてるあけぼの町ってとこから始まる。まぁ一日くらい基地壊滅から時間経ってりゃいいかな。かろうじて生きてた剣二がなんとかジャマンガを止めようとした時におっさんが来て「その体じゃ無理だ」とか言って身を隠すことになる。(コアがダメージ負ったせいで一時的に変身不能ってのもアリか?)自分の力無さを呪いながらも身を隠す二人のもとに謎の人物が来る。導かれるままに着いたそこは新たなるショット基地。謎の人物の正体は瀬戸山で、基地には司令、鈴、白波の姿も。二代目基地はこんな状況に備えて用意されたものだったが、完全には完成していなかったために準備に時間がかかってしまったのだ。再び始まるジャマンガの総攻撃。とりあえず闘えるまでには回復した剣二達は決死戦に臨む。廃墟となったあけぼの町に現れる魔弾戦士。「貴様ら、まだ生きていたのか!!」「お前らがいる限り俺達は何度だって戻ってくるぜ!!」変身する剣二達。しかし、数で押されて劣勢に。倒れても倒れても向かって行く剣二達の姿を見て、あけぼの町の住民も剣二達を助けるために姿を現す。そんな皆の姿を見て「守りたい人がいる。守りたい場所がある。ここで生きるみんなの夢も希望も、このリュウケンドーが守り抜く!!」叫ぶ剣二。そして現れる究極龍。あとはアルティメットリュウケンドーがジャマンガを撤退させて終わり。次回からは新基地で最後の戦いに向けて頑張るぞ、と。これでええやないの。
どうですか、広井王子さん?