絶望の中で

皆様こんばんわ。夏休みも風前の灯となりました、豚です。
この二日間、絶望に打ちひしがれていました。なんとか日記を書けるくらいには回復したのですが…。
理由ですか。
まぁ豚の戯言が聞きたいという方は見ていってやって下さい。


































この馬鹿のせいです



こないだの木曜日、豚は楽しみに最終回を待っていました。

なけなしの金でプラモ買ってきて、作りながら今か今かとその時を待っていたのです。
そしてついに始まったわけですよ。
長い戦いを経て迎えたアンチゼーガとのラストバトル、一番盛り上がるとこです。
どんな戦いを見せてくれるのか、どんな強さで魅せてくれるのか、豚としてはわくわくしまくりでした。
ここでアンチゼーガのやりたい放題に開き直ったキョウちゃんが威勢のいい一言を


何でもアリか!?


上等だ!だったらオレも裏技


見せてやんぜ!




なにぃぃぃぃ!?


一体何やっちゃうのよ、キョ


ウちゃぁぁぁん!?!?




バニッシュメントモード!!



うおおおおおおおおい!!!


なによ、その新モード


!?!?!?


これが真の力なのかぁぁぁ


ぁ!?!?



舞浜シャイニングオーシャン


パーンチ!!
























は?






















何、そのお名前?






























マジ冷める。






















…あー…






































悲しみに帰結した。


いくらなんでも名前がカッコ悪すぎ。
ここまでのショックを受けたのはSDガンダムフォースの最終回一話前のジェネラルジオングとの最終決戦でどんな合体技を放つのかと期待してたら、それが「ガンダムフォースがんばれアタック」とかいうふざけた名前だった時以来です。
豚は御大八段のように詳細な考察を書いたりはしていませんが、一視聴者として毎週楽しみにしていたし、一ロボ好きとして愛してもいました。ガイキングと並んでゴールデンツートップだったのですが…。途中あそこまでかっこいいことしといて最後がこれとは非常に残念です。キョウちゃんのセンスには確かに独特なものはありましけど。オレの上腕二頭筋が〜とか。でもそれをここで発揮せんでもらいたかった…。あー、こんなこと書いてたらまた悲しみがあああ。