あの夏を忘れない


10年ぶりに読み返してみた。なかなか読み終わらないせいで、鞄の中で何度も雨の直撃を受けてしまい、河原にうち捨てられたエロ本みたいな状態になってしまった。
初めて読んだのは中学の時だったが、お富さんの文章に呆れて圧倒されっぱなしだった。
日本語が不自由な非常に独特の文章を書く人だなーと。
皆さんご存知の通り、アニメとはほぼ別モノ。地球に一回も降りないわ、ララァは序盤で死ぬわ、セイラさんはおもらしするわで。バリエーションが売りの公国軍のくせに、でてくるMSはザクとリックドムだけ。あとはエルメスブラウ・ブロビグザム。MAの方が多いってどういうことだ。
ただ、話のテンポはいいので、映画三部作とかにしたらぴったりだと思う。
とりあえず、あと10年は読まなくていいわ。
ちなみにガウとドップが宇宙を飛ぶのはいーのか。







これよかマシか。ちなみにここ宇宙。







まぁ描いちゃったものはしょうがねえな。