star of future

ファミマのゼントラ炒飯を食ったんだが、ただの具の無い炒飯だった。これでいいのか、ゼントラーディ
それにしても最近のコンビニはオタに媚びすぎだと思う。どっかでときメモフェアとかやってくんないかな。4にホールデビューと今(静かに)盛り上がってんですよ、ほんと。

ずいぶん前に読み終わってはいた。
福井がお富信奉者だってことは伝わったよ。お富作品を意識させる場面は数えきれないし、おヒゲのネタまで持ってきてるんだから。
サイコフレームがこれ以降使われなくなってる理由を明確にした点はよかったと思う。なんであんなすごいもん使わなくなったんだよって疑問はずっとあったので。
個人的に気に入ってるシーンは序盤のインダストリアル7内でバナージとミネバがマリーダさんから逃げるとこと、ガルダ上でのユニコーンバンシィの戦闘、落下するミネバをバナージが助けるとこ。文章読んでることを感じさせない文章っていうのは優れてる証拠なんだろう。
あとマリーダさんが死ぬとこはイヌに芸を仕込んでる最中に不覚にもちょっと泣きそうになってしまった。ポケ戦でも朝まで泣かない俺をこうも追い詰めるとは。
好きなシーンはバナミネが多いが、キャラ的にはリディアルの方が。リディアル本とか出す奴、世の中に一人くらいはいるんだろうか。BLじゃなくて単なるゲイ本になりそうだが。
しかし一番好きなのはモナハン・バハロ議員。僕も世の中をまともに向き合う価値の無い場所とし、他者は全て路傍の石と決めつけ、己にのみ忠実に生きていきたいでーす。そうすりゃハゲないんだってよ。


だけどね、僕も今悩んでんの。ときメモ4を買おうかどうかってことで。
PVとか見ると、この恋を再び伝説にしたいっ!とか思うんだけどさー、3であんだけ派手に爆砕してるから怖くもあんのよ。これでつまんなかったら、そりゃもうどんなことになるか…。
せっかくラブプラスで稼いだ金が全部オジャンになったら、もう2のリメイクなんて絶望的になるわけじゃん。だから、ここはなんとしてでも成功してもらいたいんだけど、やっぱ絵柄がねー。今の若い人にはウケないわけでしょ。同じ地味な絵柄でもラブプラスみたいな地味さだったら世間的にはおkらしいけど、僕から見るとラブプラも十分21性器の絵柄だと思うんですけど。かと言って、ときメモまで20正規から脱却しちゃうとそれはそれで怒る連中がでてくるし。
まぁ、ときメモパチンコであそこまで1のキャラの顔を整形してるんだから、もういいのかな。あれなら若い人も少しは興味を持ってくれるかもしれんし。すごい憤慨してる老人もいるんだろうけど。もしパチンコがヒットして2もホールデビューすることになったら、わしはパチンコ屋に通いつめる。
話を4に戻すけど、一番気に食わないのはどこの馬の骨ともしれない連中にOP歌わせてるっていうのことなのだ。アイドリングだかクンニリングスだか知らんが、どうしてヒロイン役に歌わせないのか。これからイベとかで歌う時どーすんの?毎回クンニ呼ぶの?解散したらどうすんの?3の時だってザードだかなんだかってのに歌わせて、ライブの時は3チームのみOP歌えずじまいで、挙句歌った奴があの世往っちゃってんじゃん。
あの世往きは予想外だったにせよ、なんでそういう余計なことをしたがるのかと不思議でならん。名前は売れてないけど、実力があって歌える声優を育てていくっていうのがときメモの原点だったんじゃねーのかよ。
今更文句言ってもしょーがねーから、お手並み拝見といくけどね。そんならまずは買わなきゃ始まらねーか。いつか伝説の鐘が再誕する日を迎えるためにも、ここでときめきの灯、消させるわけにはいかぬな…。