amber songs

DL版はメディアインストールしても意味なんてないですよ意味なんて全然ないで共学しました…。
どうも、karozzo-tanaです…(挨拶)
ネタはあっても欲張って書こうとすると小回りきかなくなって結局更新できなくなるというね…。こっちは20秒くらいで読み終わる内容を目指したいと思います←

クロノトリガーに続き、いらねーゲームを処分しようと思って売却候補を選んでみたわけだが、まず女が主役のゲーム。そもそもなぜ買ったのかと自分を肉片にしたくなるが、当時は当時で必死だったというか、ゲームとして面白ければアリって考えてたからね。。。あとは攻略本(未開封)まで準備しといて1秒もやらずに4年くらい経過して今後もやる気が全く起きないであろうコードエイジとか庄山も買ったせいでウンザリしたラジアータとか。


ラジアータに関しては照れ山のせいだけじゃなくて、最近ゲームに対する考え方が変わってきたっていうか以前より尖ってきてて、照れ山なんか2Dドットの三頭身四頭身が大好きな人間なんだろうけど、ボクは正反対で3Dの七頭身八頭身じゃないとやる気が起きなくなってきてる(結局照れ山絡みじゃん)


ボクの中でゲームに対する何もかもを変えてしまったのが7なので、結局は7が基準になってしまう。7の頭身も含めたあらゆるリアルさに惚れ込んでの今までのゲーム戦士人生だった。ボクがゲームに一番求めてるのってゲーム的なデフォルメをどこまで排せるかってことなんですね。もうファミコン引きずるのはやめましょうよと。
7以来ずっとそういう気持ちはあったんだけど、それを明確に意識するっていうレベルまでは全然いってなくて、今考えると若さ故の過ちとしか思えないゲームがどんどん増えていってしまったわけですな。スウウェアをとにかく盲信していた時期の自分に文句言ってもどうしようもないけど、ほんとに無駄な動きが多かった。そういうのに限って真面目にやり込んでるから余計タチが悪い。トレジャーハンターGとかPS2全盛の世でなぜわざわざやってしまったのかという←


ラジアータも買った時は何の疑問も持ってなかったんだけど、こないだパッケ見たらひっでぇキャラ!としか言えなかった。五頭身でももう耐えられないのよね。だからデュープリズムも聖剣も売却行きです。
スーファミ系列は全部ひっでぇ頭身なんで売れるもんなら全部売りたいけど、買い取ってくれるかどうか。スーファミ関連手放したいと思ったのは他にも理由はあって、スーファミって一番データ消えやすいわけでしょ。だから聖剣3とかを自分にとってどーでもよくないもの設定しちゃうと、データ消えた時悲しくなっちゃうんだよね。。。だから逆にどーでもいいものにしとけば消えても悲しくなんない。背負うものから解放されて少しでも身軽になりたい。全ての悲しみを無くすことはできなくても、悲しみを最小限に留めるのが悲しみマンだ!


こんなことを書くとこういう風に思う人もいるかもね。「えーお前4欲しいって言ってたけど4も二頭身(仁藤神)じゃん。何言っちゃってんのー」だったらそれでry、というわけじゃなくて、あれの場合はもともと設定画ではリアル頭身のものをゲーム中では二頭身で表現してるってことなので赦されるんですね。逆にゲーム中でこういう風にしか無理だからってことで、ゲームの都合に合わせて三、四頭身前提でキャラデザするっていうのが嫌で、まぁ最近はそんなの無いんだろうけど。
それでもゲーム中でもリアル頭身でやってくれりゃそれに越したことないわけです。ちなみに9なんかは原点回帰的な意味もあってあの頭身でやるっていうのが前提だったから事情は違ってくるんだけど、8の流れを汲んでくれた方が嬉しかったね。その辺はディシディアのルーネス含めて「FFだから」ってことで贔屓してますが。


今回の売却は果たしていくらになるのか。。。1円買取だけは勘弁して欲しいが、うちに置いといてもゴミだし、もうどうすりゃいいんだ。そもそもケースに思いっきりヒビの入ったトバルって売れんの←